トレジャートイズ日記
フィギュアのネット通販ショップ「トレジャートイズ」のスタッフ日記。副店長の独断と偏見でピックアップしたフィギュア情報を毎週更新!
L.ディカプリオ風ヘッド 第2弾
こんにちは。
トレジャートイズの副店長です。


前回ご紹介したL.ディカプリオ風ヘッド。
今回も映画『インセプション』でのディカプリオ演じるコブ風にカスタマイズしてみました。


r②

                  r①


服は、サイトー(渡辺謙)の依頼で行われた
ターゲットへのミッション開始時のよそおいをイメージしています。
レザー風ジャケット、ダークカラーシャツ、カーゴ風パンツという恰好だったので、
それらしくコーディネートしてみました。ちょっとカジュアル感が強くなってしまったきらいはありますが、手元にある服で間に合わせたので、まあこんなものでしょうか


r⑤




r③  

通りを颯爽と歩く。

r④



r⑥


造形がいいので、色々な格好で色々な場面を再現したくなります^^


副店長


 関連エントリー 『インセプション』のコブ(L.ディカプリオ)風(2010/02/24)





関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/27 00:54] | インセプション | トラックバック(0) | コメント(0) |
『インセプション』のコブ(L.ディカプリオ)風
L1.jpg


今回は画像からの紹介となりました。

こんにちは。
トレジャートイズの副店長です。



上の画像は、昨年日本でも大ヒットした映画「インセプション」で、
レオナルド・ディカプリオ扮する産業スパイのリーダー・コブを意識して
当ショップがカスタマイズしたものです。



L2.jpg


レオナルド・ディカプリオ風のヘッドアイテムは、あくまでもそっくりさんです。
メーカーはNobody Toys製。造形はよく出来ています。
既存のディカプリオ風ヘッドの中ではピカイチではないでしょうか。
肌の質感は、昨今の他メーカーのものと比べると淡白ですが、
個人的には存在感があり、なかなか満足度の高いヘッドだと思います。


L3.jpg


服は、映画の冒頭シーンでコブが着ていたものを参考にしました。
コブが大物実業家・サイトー(渡辺謙)の夢の屋敷で銃撃戦を繰り広げるあのシーンです。


L4.jpg



こうなってくると、VTS製のケン・W風ヘッドセットと並べたくなりますねえ。
同じくVTS製のL・ディカプリオ風ヘッドセットへの期待も高まります。



ちなみに、映画「インセプション」は、2月27日(日本時間2月28日)に開催される第83回米アカデミー賞に作品賞、脚本賞、視覚効果賞など8部門でノミネートされています。日本人の国際的俳優の一人である渡辺謙が準主役級で出演しているだけに一つでも多くの賞を受賞してもらいたいものです。


商品の概要はコチラ↓
Nobody Toys製 L・ディカプリオ風 ヘッド
VTS製のL・ディカプリオ風ヘッドセット
VTS製のケン・W風ヘッドセット


副店長


関連エントリー L.ディカプリオ風ヘッド 第2弾(2010/02/27)


関連記事
[2011/02/24 16:21] | インセプション | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ、面白い! 『Black Widow Gone Wild』
こんにちは。
トレジャートイズの副店長です。


スタッフが面白い動画を見つけたので、
皆さんにご紹介します。


登場するのは、アイアンマン2のブラック・ウィドウ。

blackwidw.jpg



こちらです。

(音が出るので見るときは注意してください。)


 ↓↓↓





『Black Widow Gone Wild』、いかがでしたか。


ホットトイズなどの人気のフィギュアが勢揃いでしたが、
みなさんカッコよく登場するわりには、
ブラック・ウィドーにすぐ倒されていくというギャップが実に滑稽でした。
まさかT-1000がウィドーの美乳に悩殺されるなんて思ってもみなかったです(笑)
シュワちゃん扮するT-800が倒すのにあんなに苦労したことを思うと、
もうおかしくて吹き出しちゃいました。
個人的にはいちばん圧巻だったのは、マイケルのダンスシーンかな。
一連のダンスの流れがマイケルの特徴をよく捉えていて感心しちゃいました。



調べたところによると、
この作品を製作したのは、Patric Boivin氏というカナダ人の映像作家さんで、
主にショートムービーを手掛けている方のようです。


You Tubeには、同氏の作品がこれ以外にも色々とアップされていますので、
興味を持たれた方は是非ご覧になってみてください。


副店長

関連記事
[2011/02/22 13:43] | アイアンマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイアンマン2 マーク4、再び!
こんにちは。
トレジャートイズの副店長です。


今夜は、いよいよ映画「アイアンマン」がテレビで放送されますね。
地上波初登場とか。。。今から楽しみです。


アミコミ映画は個人的にあまり関心がないのですが、
この映画に限っては、主人公のトニー社長のキャラクターに惚れました。
初めて観る方もいると思いますので、詳しくは言えませんが、
とにかく愛嬌があって憎めないヤツなんです。
それに扮するロバート・ダウニー・Jrがまた役柄にピッタリはまってて
いい味を醸し出してます。


ということで、今回はアイアンマンを取り上げます。


でも取り上げるのは、アイアンマンはアイアンマンでも、
「アイアンマン2」のマーク4です。


マーク4はすでにここで一度登場しているので、
ポーズをいろいろ変えてみました。



DSC05280.jpg
まずはお決まりのポーズから・・・

DSC05188.jpg

DSC05190.jpg


今度は後ろ姿。
羽を広げるとこんな感じに。
DSC05213.jpg


DSC05216.jpg
羽が幾重にも重なっています。
まるで昆虫のよう・・・。


DSC05256.jpg
しかし、細かいディテールまで
本当に精巧に仕上がっています。
ホットトイズさんの細部まで気を抜かない心意気が感じ取れますね。



ここからトニー社長の登場!


DSC05314.jpg
「アイアンマン2」のドーナツ看板のシーンをイメージした、
けだるい感じを表現。


DSC05313.jpg
右手に持っているはマーク4フィギュアに付属しているドーナツ。


DSC05315.jpg
チョコレートのツヤが食欲をそそります。
おなか空いていると本当に食べたくなるので、要注意。

指は第一間接まで可動します。しかも動きが滑らか。
なので、細かな仕草が可能です。


DSC05324.jpg
トニー社長のアップ。
本物と見まがうほどの精巧な造形技術です。
いい男ですね

DSC05328.jpg
やっぱりいい男です(しつこい???・・・笑)

DSC05334.jpg
これらのアイテムも付属されてます。



ホットトイズからは、多くのアイアンマン1/6スケールフィギュアが出ていますが、
今後も、マーク6、マーク5の発売が控えています。
さらには、モンガーまで。(ウィップラッシュ・マーク2も来るんでしょうか?)


ひとつの作品でこんなに多くの種類を出しているなんてそうないのではないでしょうか。
それだけアイアンマンシリーズはホットトイズにとってドル箱なんでしょうね。
2013年5月にはアイアンマン3が全米公開される予定とか。
技術面等でさらなる進化を遂げそうで期待したいところです

副店長


○当ショップの商品ページに飛びます(↓)
     ホットトイズ アイアンマン2/マーク4

○関連記事 
 ・トニー社長とアイアンマンダンサーズ(『アイアンマン2 マークⅣ』より)(10/1/24)
関連記事
[2011/02/20 12:00] | アイアンマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
「たけしヘッド+中年男性用素体」をドレスアップ!
こんにちは。
トレジャートイズの副店長です。



今回は、当ショップで扱っている「たけしヘッド」をまたまた取り上げ、
これに当店で扱っている中年男性用素体を使用してドレスアップした“あの人”をご紹介します。



中年男性用素体にパンツをはかせる場合、普通のフィギュア用パンツをはかせても
ウエストのチャックがきちんと閉まるものが限られるようです。
私は、手元にあるたけしヘッド+中年男性用素体には、
あえてシャツを出して、パンツのウエストラインを隠してます。
それでもそれなりに雰囲気が出せるので、これはこれでなのですが、


どうしてもシャツをパンツにインしたスーツ姿で撮影したい。


その熱い(!?)思いがずっと燻っていました。


最初は、手っ取り早く既製品をリファームすることを考えたのですが、
大きいものを小さくするのは簡単なものの、その逆は意外と複雑で手間取る。
自分で作った方が早いのではと思い立ち、その勢いで一から作っちゃいました。


それがこちら。↓


DSC05057.jpg


DSC05034.jpg


DSC05020.jpg
(ジャケット&シャツは既製品です。)



ミシンがなかっため、100%手縫い、です。


針と糸と布と真っ向からこんなに真剣に相対したのは久しぶりのこと。
ましてやフィギュアの服作りなんて初体験でした。
なので、縫い目は不揃いで、パンツの太さが細すぎた感もありますが、
久しぶりにしては上出来なのではと自負しています、実は・・・^^v



それはさておき、出来たお手製パンツをスタッフにお披露目したら、
一応、それなりに評価してもらえました。
しかし喜びも束の間、メタボ体型の中年男性素体にピッタリ合う服を見つけた、とのこと。


それが、ホットトイズ製の「ゴットファーザー」で、
マーロン・ブランド演じるドン・ヴィト・コルレオーネのスーツ。


それを早速着せてみたのですが、
これがピッタリ


その写真がこちら。↓


DSC05069.jpg


DSC05065.jpg


DSC05117.jpg


パンツのサイドにある光沢ある生地のラインは不要のように思いますが、
パンツの太さなど全体的なシルエットは、こちらの方が“あの人”のイメージに近くて良い感じです。


DSC05107.jpg
ピコピコハンマーを持って


DSC05079-1.jpg
オスカー像(?)も持って記念写真風に 



「たけしヘッド」を入荷した際、TTLボディなどスリム素体を試用し、
より“あの人”に近づけるために、
実際にその胴体にタオル生地を巻いてメタボ体型を作り、
脚は少し短く加工したりもしました。
しかし、胴体はそれなりに良い感じを出せたのですが、
脚は短くすると曲げた時に、膝の位置がだいぶ下の方に来てしまい、
どうも納得がいかなかったのです。


ということで、「たけしヘッド」には中年男性用素体の方が、
あの人っぽいかなというのが私の結論でした。
好みは色々あるとは思いますが、
皆さんはどのようにしているのでしょうか?


人物系1/6サイズフィギュアも昨今ではずいぶん充実しているとは思いますが、
体型差、身長差など、今後、色々なものが出てくると面白いでしょうね。
メーカーさんに期待したいと思います


 ①『予約品II 超絶カスタム “世界のたけし” ヘッドセット』
 ②たけしヘッド向け素体 1/6サイズ(ペイルカラー)


副店長


関連記事
 ・「世界のたけし」フィギュアの傾向と対策^^(2011/01/22)
 ・本人そっくり!(2011/01/17)
 


関連記事
[2011/02/14 02:37] | 世界のたけし | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

副店長

Author:副店長
ようこそトレジャートイズ日記へ!
フィギュアのネット通販ショップ
『トレジャートイズ』
へも是非お立ち寄りください^^♪

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR